その日1回目の曲通しレッスンについて

みんながとっても成長が早くて。
いつもの次の一手を考えています。

今までは、
→ストレッチ後の初めの曲通しは、今日の体の様子を見ながら、新しい振りを思い出して、そして前回のレッスン内容を思いだしながら踊って

という事か多かった。

初めから全力で踊ると怪我の確率高くなりそう、っていうのと前回のレッスンを思い出す時間が必要、と思って。


でもね、今のメンバーは

思い出しながら、
体の様子見て

踊っていると腕が延びきらない、きちんと踊ってない、力が入ってない、

少しだらだらした雰囲気になってしまう。


うーん、やはりその世代、チームカラーによって指導方法を変えなければな、と。


そこで、最近は
→今日1回目は1日に1回しかないから、大切に。
1回目で前回のレッスンでやったところまで、いかに近づけ、覚えていて踊れているか。

と少し負荷をかける事にしました。

週一回のレッスンではやれる事が限られている。
でもその時間を出来るだけ有効に使い、継続していくか、は先生の役目。

7月のユニオン発表会までにみんなの気持ちがずっと上がっていって、一番いい状態で本番を迎えられるよう、レッスン計画していこう。


レッスン時間が重なっているので、高学年チームと低学年チームでお互いに発表しあい、アドバイスをしてます✨

観察力を身につける、言葉で伝える事の練習です。

なかなか覚えにくいダンス用語(パッセ、ピルエットなど)も使ってみて身についていくかしら。

さて、チーム振りの他、全員ダンスもこれから練っていきます。
きゃー、間に合うのかしら。

頑張ります👍

深谷上柴キッズチアダンスチーム☆Angelet 深谷でチア初めよう!初めての習い事に。ダンス大好きっ子集まれ🤸‍♀️

埼玉県深谷市を中心に活動しているチアダンスチームです。 深市内イベントや熊谷市、本庄市などでの近隣イベントの他、埼玉県usa大会、全国大会を目標に練習しています。 お子さんの習い事の初めの一歩として、またイベントに沢山出演する事で人前でも動じない精神力や、アピール力を育むファンクラス、大会を目指して体力や技術を最大限伸ばしていく選抜クラスなど、目標に合わせたクラスを選択できます。見学、体験随時受付