体のケア

チアダンスは結構ハードなスポーツです。

まず特徴的なアームモーション。

これにより腕、肩周り、首、背中、お腹も締めてないと強いアームスが作り出せません。

キック。

ラインダンスや様々なキック、バットマン、パッセ、ファンキック、ヒッチキックなどなど
様々な種類のキックも取り入れます。
脚の力、腸腰筋、股関節周辺、もちろん体幹もしっかりしていないとスピードとパワーのあるキックが出来ません。

ジャンプ、リープ

X、トータッチ、ハードラーなどなど、
ジュッテ、スイッチ、セコンドなどなど

沢山の種類のジャンプ、リープを飛ぶ下半身のパワー、跳躍力、体のコントロール能力。

ターン

基本のシェネターン、ピルエット、フェッテその他バリエーション多数。
とにかく体幹のコントロール。


大会に出場となると、約2分間の演技の中にかなりな技の種類が入り、息つく暇もなくパワフルさが求められます。

当然、大きくなればなるだけ、技術もあがり、目指す技の難易度も上がり、練習もハードになりますので、故障が多くなります。

特に、今年はかなり攻めた振り付けで、選手の体の負担が大きいようです。

今までよりスピードも技も難しい。

だから今年は故障する子が多い。

レッスン時間にクールダウンする時間が取れないから、Youtubeにストレッチ動画をアップしました。

レッスン終わりにやりながら撮影したので、わかりにくいところもあると思いますが、寝る前に習慣にしてみて下さいね。

新しくできたテラスパークで親子ヨガや通常ヨガクラスも始まります!

親子の触れ合いの時間に、体験に来てね❣️

深谷上柴キッズチアダンスチーム☆Angelet 深谷でチア初めよう!初めての習い事に。ダンス大好きっ子集まれ🤸‍♀️

埼玉県深谷市を中心に活動しているチアダンスチームです。 深市内イベントや熊谷市、本庄市などでの近隣イベントの他、埼玉県usa大会、全国大会を目標に練習しています。 お子さんの習い事の初めの一歩として、またイベントに沢山出演する事で人前でも動じない精神力や、アピール力を育むファンクラス、大会を目指して体力や技術を最大限伸ばしていく選抜クラスなど、目標に合わせたクラスを選択できます。見学、体験随時受付